野菜を使った料理を食べたりサプリメントで補ったり

手軽な食事で済ませようとするとどうしても野菜が不足してしまいがちになります。
野菜不足も便秘の大きな原因になってしまうので、忙しい時や食事の支度が面倒くさく感じる時でも、できるだけ野菜を摂るように心がけています。

野菜の摂取量が少なくなってしまうと、どうしても繊維質の摂取量も減ってしまいます。繊維は便秘予防に欠かせない存在なので、きちんと摂らなくてはなりません。手軽に摂取したい時はレタスをちぎってレタスサラダにしたり、ちょっとした間食に焼き芋や干し芋を食べるようにするだけでも便秘予防になります。
それでもやっぱり繊維質や野菜が不足してしまうことも少なくないので、サプリメントを使って補うのも効果的です。

乳酸菌のサプリメント「花菜の選べる乳酸菌」を飲んでみました!

サプリメントを使って便秘予防をするなら、乳酸菌サプリメントも活用するとより一層効果的になります。乳酸菌をきちんと摂取すると腸内環境が改善され、便秘体質も改善されやすくなるからです。
普段の食事ではなかなか乳酸菌を摂取できない場合も多いので、サプリメントを使って手軽に補うと良いと思います。

どうにかしたいと思いつつも・・・何もできてません

私は、汗っかきの中でもトップレベルとも言えるくらいの・・・汗っかきです。

なにもしなくても汗が流れ落ちてくるし、ショートヘアの時は運動すると「洗いたて?」と思えるくらい汗で濡れてしまいます。

もちろん汗っかきなのは背中や顔だけではなく・・・デリケートゾーンの汗やかゆみも割とハンパなくて。

夏場だけでなく冬場も暖房のせいでパンツが蒸れて湿っていることも。
蒸れているだけではなくニオイも気になって。

「もしかして周りににおってる?」と、最近ではすごく不安です。
年齢を重ねるたびに少しずつ臭くなってきているような気がするので・・・。

とは言っても、デリケートゾーンの悩みって人にあまり話すものでもないし、実際どうしたらいいのかよくわからなくて。実はなにもできていないんですよね、対策が。

できること、と言ったら「できるだけ清潔に保つ」ことくらいで。
家ではウォシュレットで洗ってみたり、生理の終わりかけの頃はビデをつかってみたり。
そのくらいのことしかできていないんです。

デリケートゾーンのかゆみ薬や、専用の石けんなんかも売られているようなので、そろそろ・・・試してみようかななんてことも思いつつ。
買うのが恥ずかしかったりで、なかなかふんぎりがつかずにいる状態です。

VIO脱毛なんかにも興味があります。
毛がないと清潔に保てる、と脱毛のサイトに書いてあったので。
本当かな?と思って今いろいろと調べている状態です。

人からは指摘されにくい場所だけに。自分でなんとかしないと!ですよね。
クサイと思われないように気をつけようと思います。

アンチエイジング、コスメは成分を厳選しています

40代になり、シミやしわ、たるみが気になるようになりました。
いままでは、洗顔して化粧水だけをつかていたのですが、これだけだと肌が乾燥しますね。
なので、美容液も毎日使っています。
寝る前だけじゃなくて、ファンデーションを使う前にもつけます。
その成分にはこだわってます。
乾燥を防ぐ効果があるセラミドや、新陳代謝をよくしてくれるヒアルロン酸。
肌を活性化するビタミンc誘導体配合のものを使います。
それから、洗顔もしっかりするようになりました。
メイクをしたあとは、クレンジングと洗顔のダブル洗顔をします。
きれいに汚れを落とすことで、浸透がよくなるからです。
超音波のポレーション美顔器もこれから、使ってみたいと思います。
むくみを解消するために、アロマのマッサージもしています。
足の裏やふくらはぎ、ふとももをお風呂に入った時に集中してやります。
気持ちがいいし、りらっくすできます。
お風呂上がりには、できるだけ早く寝ています。
睡眠時間はしっかりとったほうがアンチエイジングにはいいです。

歯磨きしてる?でも正しい歯磨きでなければ意味がない

毎食後や就寝前に歯を磨くなど、通常の口腔ケアをしているのに口臭が気になるとしたら、その原因は歯周病ではないかと思います。

歯周病は軽度のうちは虫歯のような痛みもないですし、私自身、長年自覚できないでいたのですが、虫歯の治療で歯科医に行った時に指摘され、軽度の歯周病であることを知りました。

歯茎の色が赤かったり、歯磨きの時に歯ブラシが歯茎に当って痛いと感じるならそれは歯肉炎であり、軽度の歯周病なのだそうです。

歯周病の主な原因は歯石で、歯石とは、歯垢が唾液によって固まったものです。歯石が溜まると、歯周ポケットや歯間が詰まった状態になり、歯茎が炎症を起こします。それが酷くなったものが、歯槽膿漏と言われる状態です。

歯石の沈着による歯周病を防ぐには、歯周ポケットに歯垢を溜めないことです。

おそらく今の日本で、毎日歯磨きしないという人は少ないと思います。しかし毎日歯磨きしていたとしても、正しい歯の磨き方でなければ意味がありません。

いったん歯肉炎になってしまうと歯茎が痛いので、一番磨く必要のある歯と歯茎の間を磨かくことを避けるようになります。それでは悪循環のはずです。

私の場合、歯科医で歯石を取ってもらってから炎症が解消され、歯茎を磨くのが苦ではなくなりました。

忙しかったりして、毎食後の歯磨きをサボってしまうことも多々あるのですが、就寝前に10分くらい丁寧に磨くだけでも違います。

寝る前に口の中が正しくきれいになっていると、寝ている間に菌が繁殖しないからです。それだけで朝起きた時のネバつきや嫌な味を感じなくなりました。

正しいオーラルケアが口臭ケアの大前提だと思います。(http://寝起き口臭歯磨き粉.net/

冬になるとパサパサになり小じわも目立ってきた

私は若いころから乾燥肌でした。
特に、冬の寒くなる時期には、顔だけではなく全身が乾燥し、体中がカサカサになって皮膚がはがれるような状態になってしまいます。
皮膚科で診察してもらったことも多々あり、「皮脂欠乏症」で一生付き合わないといけないと、担当医に言われたこともあります。

冬場の乾燥は、お風呂に入った後ひどくなるのを感じているので、おそらくお風呂のお湯の塩素が関係しているのではないかと思っています。
特に、シャワーを浴びた後はその乾燥が強くなるので、なるべくシャワーは使わないように心掛けています。
風呂桶のお湯も、温度が高いと入浴後の乾燥が辛いので、温度はぬるめで入るようにしています。

こういったことを気を付けていれば前よりましではありますが、まだ乾燥は完全には治っていません。
スキンケアは、顔には化粧水・オイル・クリームを塗っています。
手足にも、乾燥がひどいと感じるときには、体用のクリームを塗ることがあります。
http://www.garinpeiro.com/

主人の口臭に悩んだ私が試したいろいろな口臭対策

主人のつよい口臭に悩んでいます。

結婚前は無臭だったのですが(口臭がきつかったら、まずお付き合いに至ってなかったかも?)だんだん臭うようになり…加齢のせいか体質の変化か、それともなにか病気が原因なのか?と心配になるほどですが、放置している虫歯何本かあるのと胃腸が弱いのが原因かと…。

虫歯に関しては歯科に行って欲しいとお願いしているのですが「忙しいから通う時間がない」「無理」と拒否。いちど歯が痛んだことがあり、これ幸いと私の通院している歯科を紹介し、行ってもらったんですが痛む歯の治療が終わったとたん無断キャンセルをし、けっきょくそのまま通院をやめてしまいました。なのでいまは歯磨きを念入りにしてもらうしかありません。

歯ブラシや口臭予防歯磨き粉は私が選んでちょっとでも口臭に効くものを選んでいます。歯ブラシはやはり電動の方がいいようでドラッグストアで売られている超音波歯ブラシというものにしてから(私は長年愛用してます)、やや口臭がやわらいだよう感じます。

口臭サプリもいいようです。逆にガムや飴などはあまり効果がないように感じます。
ガムや飴はしばらく口に残るため、口臭がきつくなる緊張時や忙しくストレスを感じている時にはなかなか口にできないですし。

いまのところ効果が感じられるのは電動歯ブラシと口臭サプリですが、できれば歯科にちゃんと通院して虫歯をきちっと治療して欲しいです。

口コミの効果を試してみました!

置き換えダイエットには色んな種類がありますよね。 クッキー、ドリンク、こんにゃく食品、などなど。 私もこれまで色いろ試してきましたが、その中でも絶対おススメなのが、『オルビス プチシェイク』です。

あなたは、置き換えダイエットに求めるものは何ですか? 私は断然「美味しさ」が一番大事だと思います。 何故なら、どの商品もカロリーは同じように抑えられていて、必要な栄養も考えられているので、そのへんの違いってあまり効果に影響しないと思います。 ダイエットが成功できるかどうかは、苦しまず我慢せずに続けられるかどうかが一番大事だと思うのです。

だから、置き換えダイエットに求めたいのは、やはり美味しくて飽きが来ないということです。 そういう点で、オルビスのプチシェイクは満点だと思います。

プチシェイクには果肉が入ったものを中心に10種類ほどの味があります。 最近、ショコラ味やチーズケーキ味も仲間入りしてバラエティ豊かになりました!

果物味はどれもとても美味しいのですが、スイーツ好きの私にとってショコラは最高に美味しいです♪ 同じ味だと、いくら美味しくても飽きちゃうかもしれませんが、これだけの種類があったら飽きることがないですね。

価格はどれも1食当たり210円とお手頃だし、全種類を揃えても約15,000円で10週間持つので、お財布に優しいのも嬉しいです。

同じような商品は他にもありますが、はっきり言って美味しくないのがあります。 だって味が薄くて甘くないのですから。 でもプチシェイクは味がしっかりしていて、とても美味しいのです。 初めて口にした時の感動は今でも忘れません! まるでスイーツです♪

クッキーとかこんにゃくは、すぐに飽きちゃったけど(汗;)、スイーツ大好きな私にとってプチシェイクはずっと続けることができる最高のダイエット食品ですね♪